[ トップページ ]
地理・地域:東・南アジア, 観光・旅行・出張:海外旅行・出張

シェムリアップでの 14 日の夕食

ICOIN 2015 という学会で 2 件の発表をするために,カンボジアのシェムリアップ (Siem Reap) にきた. 14 日の夕食はホテルのななめむかいの店にした. おもてには日本語で 「… レストラン」 とも描いてある. すこし北にいけばもうすこしよいレストランもあるかもしれないが,ここもたべてみなければわからない.

IMG_0051_edited-1.jpg

メニューはちゃんと英語のがでてきた. 値段はひと皿 4 〜 6 ドルくらいが多くて,それほどやすいとはいえない. 野菜と豆腐のいためもの (小皿) と,さかな (バス) の大皿,そして,ごはん (steamed rice) をたのんだ. のみものは水にした.

野菜は十分にえていないので,あおくさい. 豆腐も料理となじんでいない. サラダではないのだから,にえていないほうがよいとはおもえない. まえにはいったバーベキュー屋とくらべると洗練されていないといわざるをえない.

IMG_0229_edited-1.jpg IMG_0227a_edited-1.jpg

さかなの皿は大皿をたのんだはずだが,ちいさなさかなのフライが 3 匹のっているだけだ. これで大皿料金をとられてはかなわないとおもったが,あとでみると小皿料金が請求されていた. ちょっとすくなかったが,まあよかろう.

最後の写真は店の垂れ幕をうらからうつしたものだが,そこには何匹かのトカゲがいる. なぜこんなところにいるのだろう.

関連項目:

キーワード:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kanadas.com/mt/mt-tb.cgi/6912

コメントを投稿

Google でブログを検索:

メインページアーカイブページも見てください.
Creative Commons License
このブログはつぎのライセンスで保護されています. クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by Movable Type