[ トップページ ]
地理・地域:ヨーロッパ, 観光・旅行・出張:海外旅行・出張, 生活:食品・料理と嗜好

さかなのシチューの定食をたべた,ゲント 3 日めの夕食

ベルギーのゲントへの出張の 3 日め,すでに自分の発表はおわったので,夜 10 時ちかくまで観光した. 10 時に閉店するレストランにははいれない. まちの中心の Korenmarkt というレストラン街で,みせをさがした. ここではどのみせも夜おそくまでやっているようで,メニューをみてはいっていく客もいる. いくつかの店をみて,きのうと同様,定食のある店にはいった. きのうはビーフ・シチューだったが,きょうはさかなのシチューだ.

IMG_2088_edited-1.jpg IMG_2085_edited-1.jpg

メニューはのみものが中心であり,単品の料理はあまり書いてない. 定食もその内容をあまりくわしく書いてない. 日によって内容がちがうのだろう. それでも,この店をえらんだのは,おもてのメニューで野菜とさかながはいって 24 ユーロの定食があったからだ. この店では 24 ユーロはたかいほうだ.

IMG_2086_edited-1.jpg IMG_2087_edited-1.jpg

ビールはよくわからないまま注文したが,250 ml のピルスナーだった. 軽い,ふつうのビールという感じだ. 皿は 2 つだが,最初の皿の写真をとるのはわすれた. なまの野菜はすこしだけであり,日本のサラダ程度だ. あとはいわゆる前菜. メインがシチューなのでスープもないし,パスタもついていない. シチューにはいろいろなさかながはいっている. あじつけはソフトだ.

IMG_2089_edited-1.jpg IMG_2090_edited-1.jpg

定食なので,もちろんコーヒーか紅茶を注文することができる. もちろんコーヒーだ.

関連項目:

キーワード:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kanadas.com/mt/mt-tb.cgi/6347

コメントを投稿

Google でブログを検索:

メインページアーカイブページも見てください.
Creative Commons License
このブログはつぎのライセンスで保護されています. クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by Movable Type