[ トップページ ]
政治・法律・憲法:官僚制

官僚は野生動物 ?!

官僚に直接,話をしたりすることはほとんどない. しかし,仕事の関係で某機関の官僚に関する話をいろいろきくことがある. 私自身がそれでこまっているわけではないが,そのたびにいやになる.

官僚というのは,なんと,なわばり意識がつよいものか. なわばりにちょっとふれるだけで,はじきとばされる感じだ. ひとりひとりは,ひとがらもよく努力家が多いとおもえるが,なわばりをまもっていかないと生きていけない世界なのだろう. なわばりをつくってくらす野生動物のようだ. 国境をあらそう日本と韓国,中国のようでもある.

キーワード:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kanadas.com/mt/mt-tb.cgi/5845

コメントを投稿

Google でブログを検索:

メインページアーカイブページも見てください.
Creative Commons License
このブログはつぎのライセンスで保護されています. クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by Movable Type