[ トップページ ]
メディア・アート・イベント・エンターテイメント:写真・ビデオ・映画・テレビ

プロフェッショナル 「市川海老蔵」

NHK の 「プロフェッショナル」 の市川海老蔵をみた. 歌舞伎の名門にうまれて役者への道が運命づけられていた海老蔵だが,「うまれるまえに市川家を自分でえらんだ」 というくらい,すべてを自分できめなければおさまらない性格のようだ. 大河ドラマの篤姫をおもいだした.

せりふがおおいとおぼえるのがたいへんだが,自分で自分をおいこむことで,いくらでもおぼえられる状態になるということだ. プレッシャーも他人からかけられるのでなく,自分でかけるという. だいじなものとして 「運,勘,縁」 をあげていたが,運は自分できりひらくもの,勘は自分できたえるもの,縁も自分からむすんでいくものだとおもっているようだ.

キーワード:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kanadas.com/mt/mt-tb.cgi/4601

コメントを投稿

Google でブログを検索:

メインページアーカイブページも見てください.
Creative Commons License
このブログはつぎのライセンスで保護されています. クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by Movable Type