[ トップページ ]
インテリア・家具・機器の博物館

中途半端なポップアップ・トースター !?

もう 20 年くらい,パンを焼くのにオープン・トースターをつかってきました. しかし,とくに最近のオープン・トースターは消費電力がおおきくて,ちょっと油断するとパンがこげていまいます. そこでテスコムの CT25 というトースターを買いましたが,どうもあまりうまくつかえていません. もうすこしなんとかならないものでしょうか?

ct25.jpg パンを焼くには古典的なポップアップ型のトースターのほうがよいのではないかとおもいました. そのため,最近テスコムの CT25 というトースターを買いました.

ところが,このトースターはちょっとおおきいパンはいっさい,はいりません. ほとんどの山形パンははいらないし,四角いパンでもはいらないことがあります. 4 枚切りのパンははいりますが,それは私の趣味にはあわないので,関係がありません. 結局,しばしば ET-TC22 というオーブン・トースターが登場することになってしまいます. このトースターをえらんだのは値段のこともありますが,山形パンを 2 枚ならべて焼けるというのがおおきな理由でした.

私にはよく理解できませんが,最近は厚いパンがはやっているようで,トースターも 4 枚ぎりのパンがやけるようにすることは必須だとかんがえているようです. しかし,パンのおおきさに関してももうすこし配慮して,ポップアップ・トースターをもうすこし汎用性のある商品にしてもらいたいものです.

キーワード: 家電品, 家庭電化製品, アプライアンス, 電気器具

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kanadas.com/mt/mt-tb.cgi/2912

コメントを投稿

bulb_semi314-1-2.jpg

螺旋 3D 印刷技術を使用してつくったこのような「3D デザインランプ」を 3d-dl.com で売っています.

Google でブログを検索:

メインページアーカイブページも見てください.
Creative Commons License
このブログはつぎのライセンスで保護されています. クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by Movable Type