[ トップページ ]
メディア・アート・イベント・エンターテイメント:文学

ショートショート: 常談ハワイ庵センタの誕生卑話

ときは 1960 年代,破産の危機におちいっている常談炭鉱とその従業員をすくうため,菜噛羅社長はここにハワイ庵センタをつくる構想を練っていた.

社長: 常談炭鉱はもう先がない. ここに常談ハワイ庵センタをつくるんだ.

専務: 常談ハワイ庵センタですって? なんですか,それは?

社長: でかい温室のようなドームをつくって,そこでブラダンスをおどらせるんだ.

専務: ブラダンス? なんですかそれは? フラダンスじゃないんですか?

社長: おっぱいをブラブラさせながらおどるからブラダンスっていうんだ.

専務: そんな過激な… フラダンスじゃだめなんですか?

社長: ここでしかみられない,オンリーワンのショーをめざさなければダメなんだ. フラダンスなら,ハワイにいけばどこでもみられるだろ?

常務: わかりました.

それから数週間して

常務: 社長,こまりました. ブラダンスは許可がおりません.

社長: そうか. でも,だいじょうぶだ. ブラジャーをつけておどればいい. それでもやっぱりブラダンスだ.

常務,ずっこける.

キーワード:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kanadas.com/mt/mt-tb.cgi/2341

コメントを投稿

Google でブログを検索:

メインページアーカイブページも見てください.
Creative Commons License
このブログはつぎのライセンスで保護されています. クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by Movable Type