[ トップページ ]
観光・旅行・出張:散歩・まちあるき

国際客船ターミナル会場 ― 横浜トリエンナーレと市内見物 その 6

2008 年の横浜トリエンナーレをみにいって,中華街で昼食をとったあと,山下公園と赤レンガとをむすんでいる空中歩道 (プロムナード) をとおって国際客船ターミナルにいきました. ここもビエンナーレの会場のひとつであり,H BOX という名の展示があります. それが目的地だったわけですが,一度にはいれる人数が制限されていて,きゅうくつなため,はいるのをやめてしまいました.

このターミナルにも,これまできたことはありませんでした. なので,ビエンナーレの展示をとばしても,ターミナルを見物するだけでも意味はあったとおもいます. 木製のデッキは桟橋にはふさわしいものだとおもいます. 船がつく部分は屋根と壁があり,風がふきぬけないようになっていますが,デッキと一体化されていて,ちょっとかわって雰囲気です. 片側は船がみえるようになっていますが,もう片側はトンネルをとおって地上にでるようになっていて,ちょっとあやしげな雰囲気がただよっています.

YokohamaTerminal1.jpg YokohamaTerminal2.jpg

YokohamaTerminal3.jpg YokohamaTerminal4.jpg

H BOX はそとから写真くらいとっておこうとおもいましたが,あとで,わすれていたことに気づきました.

キーワード:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kanadas.com/mt/mt-tb.cgi/3307

コメントを投稿

Google でブログを検索:

メインページアーカイブページも見てください.
Creative Commons License
このブログはつぎのライセンスで保護されています. クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by Movable Type