[ トップページ ]
Web とインターネット:Web 検索とその応用

ページの内容にマッチしないタイトルがつけられた Google 広告

ニッケル水素電池について Google で検索した. Google の広告は基本的にはひらかないことにしているが,「"ニッケル水素電池"なら」 とか 「ニッケル水素電池 価格大特集」 とかいうタイトルがついていると,ちょっとあけてみたくなる. その結果はまったく失望させるものだった. これからも,基本的には広告をひらかないことにしよう.

「"ニッケル水素電池"なら」 は www.kaunet.com というサイトだ. こういうタイトルがついているからには,さまざまなニッケル水素電池を売っているのだろうとおもって,ひらいてみる. ところが,結果は 9 件だけだ. 単一から単三,それに 6P (7.2V) だけしかない. それでも,これはまだましなほうだった.

入力したキーワードをわすれてしまったので再現できないが,魅力的なタイトルをひらいてみると,キーワードとは関係がない項目 1 件だけのページだった. こうなると,クリックして損したという感じはまぬがれない.

通常の検索結果は Google が責任を負っているが,どういうキーワードに対してどういう広告をのせるかは広告主しだいだ. それだけに,通常の検索とくらべるとがっかりすることがおおい. だから,できるだけひらきたくない.

キーワード:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kanadas.com/mt/mt-tb.cgi/5021

コメントを投稿

Google でブログを検索:

メインページアーカイブページも見てください.
Creative Commons License
このブログはつぎのライセンスで保護されています. クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by Movable Type