[ トップページ ]
地理・地域:中国, 観光・旅行・出張:海外旅行・出張

全然不夜ではなかった上海不夜城

中国でも大都市ならどこにでもあるだろうが,上海にも電子通信関係の機器や部品をあつかう,秋葉原のような場所がいるだろう. 上海にもそういう場所がいくつかあるようだ. 上海駅のちかくにある「不夜城」もそのひとつだということを読んだので,蘇州からのかえりに,そこにはいってみた.

正式には「上海不夜城」ではない (が,ほんとうのなまえはわすれた). 本館と別館とがあり,まず本館のほうにいってみたが,そこは客がいく場所ではなかった. つまり,オフィスしかなくて,一般人ははいることができない.

別館はたしかに,かいものができる場所だった. ところが,土曜日にいくとそこは不夜城ではなく,18:00 にはしまってしまうのだった. まだやっているみせもあったが,それはケータイ屋なので私には用がない. というわけで,アキバのような場所に行くことはできなかった.

関連項目:

キーワード:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kanadas.com/mt/mt-tb.cgi/4950

コメントを投稿

Google でブログを検索:

メインページアーカイブページも見てください.
Creative Commons License
このブログはつぎのライセンスで保護されています. クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by Movable Type